VPN Info

【2022年版】WeTV タイドラマの視聴方法を画像付き徹底解説!日本からの視聴方法解説!

こんにちは!ゆうです

今回はタイや中国のドラマが無料で見れるWeTV

文鳥
WeTVでタイドラマを視聴したい!

やって日本語字幕で視聴できるの

といった疑問をお持ちの方向けに、日本からWeTVタイのドラマを視聴する方法日本語の字幕を表示する方法まで解説していきます。

WeTVでタイのドラマが見れるようになるまで丁寧に画像付きで解説しているので是非ご覧ください!

まず、WeTVってなに?

WeTVとは、中国の大手企業"テンセント"が運営する動画配信サービスです。

配信内容は、タイドラマ、韓国ドラマ、中国ドラマ、アニメ、映画、などとても多くのコンテンツを基本無料で視聴することができます。

WeTVには独占配信のドラマが多くあり一部のタイドラマファンがとっても愛用しているサービスになっており、中にはドラマがリアルタイムで視聴できたりできます。

日本からではWeTVでタイドラマが視聴できない?

WeTVは、ユーザーがアクセスしてきた国によって、視聴可能なコンテンツを変更しています。

そのため以下の図のように日本からはタイのWeTVは視聴できません

WeTVはシステムにより

  • 日本のIPアドレスなら日本のWeTV
  • タイのIPアドレスならタイのWeTV

国ごとに対応したWeTVを変更しています。

VPNを使用すればタイのWeTVが見れる!

先ほども述べたようにWeTVはIPで国を判断して見れるコンテンツを変更しているのでVPNを使用しIPアドレスをタイに変更してしまえば簡単に視聴することができます

上の図のように一度VPNを使い日本からタイのVPNサーバーに接続し、そこからWeTVにアクセスすることにより完全にタイのWeTVを視聴することができます

文鳥
そんなことしたら違法じゃないの?

結論:違法ではありません。

一部の国などではVPNを使用すること自体が違法だったりしますが、ほぼすべての国はVPNを使用することは合法ですので全く違法性はありません

VPNとはもともと通信を暗号化してセキュリティーの安全性を高める目的であるため、全く問題ありません。

そもそも、どのVPNサービスを選べばいい以前にVPNって何って方が大半だと思うのでここで軽く説明していきます。

VPNとは

上の画像ような感じでVPNサービスというものは自分のデバイスWebサービスの間に中継させるクッションのようなものになっています。

VPNは、公衆回線に他者が覗くことのできない仮想的なトンネルを作ることで安全に通信を行ったり、日本からインターネットに接続しても仮想のネットワークを使うことにより海外から接続してるかのようにシステムに認識させることができるサービスのことです。

では、さっそくWeTVにおすすめのVPNを紹介していきます。

WeTVにおすすめのVPN!

ここからはWeTVに最もおすすめのVPNサービスについてご紹介していきます。

まず、大前提としてWeTVでタイのドラマを見るためにはタイにサーバーがある必要があるのでタイにサーバーがあるVPNサービスの中から

ポイント

  • 値段は安いのか
  • セキュリティーは安心か
  • 通信速度は速いか

3つのポイントを意識し、おすすめのVPNを紹介していきます。

結論:NordVPNがおすすめ

引用:NordVPN公式ページ

私もExpressVPNからNordVPNに乗り換えてから長く愛用していますが、ノンストレスでとても快適に使用することができています。

一ヶ月だと1,400円ほどになってしまいますが、長期で契約してしまえば月額400円代で利用することができます。

NordVPNとよく比較されるExpressVPNが一ヶ月で1.500円ほど長期でも月額750円ほどなのでNordVPNはとってもお得だと思います。

ここ数年になってNordVPN業界最速とされているExpressVPNとほとんど変わらない速度になっており、また、セキュリティー面では国軍レベルのAE-256といった暗号を使用しておりとっても安心して利用することができます。

1契約で6デバイスまで対応しているためシェアをすることでさらに価格を抑えることも可能になっています。

 

業界トップの性能を持つNordVPNの評判を確認する

WeTVでタイドラマを視聴する方法3ステップ

では、さっそくWeTVでタイドラマを視聴する方法3つのステップに分けて一つづつ簡単に画像付きで解説していきます。

※ここではNordVPNを使用しています。

1:VPNでタイに接続

 

まずは、VPNサービスを利用してタイに接続してください。

※NordVPNを推奨しますが、ほかのVPNでも問題ありません。

2:WeTVにアクセス

次はVPNに接続した状態で、WeTV(https://wetv.vip/)にアクセスしてください。

3:作品を選んで視聴開始(日本語字幕可)

最後は、自分が見たいドラマを検索して視聴するだけです。

日本語字幕のつけ方

PC限定になってしまいますが、日本語字幕を付けることもできます。

まず何にもない余白(動画やボタンがないところ)を右クリックしてください。

すると上のようなメニューが表示されますので

上で青い四角に囲まれている日本語に翻訳というボタンをクリックするだけで簡単に日本語字幕をつけることができます。

まとめ

以上、WeTVでのタイドラマの視聴方法を解説しました。

WeTVを視聴する3ステップ

  1. VPNでタイに接続
  2. WeTVにアクセス
  3. 作品を選んで視聴開始(日本語字幕可)

WeTVを視聴するためにはタイにサーバーがあるVPNサービスで最もおすすめNordVPN

NordVPNはNetflixでジブリ作品が見れたりほかにもU-NEXTで海外限定コンテンツを視聴できますので、興味がある方はぜひお試しください!

 

NordVPNを使ってNetflixでジブリを見る方法をチェック!

業界トップの性能を持つNordVPNの評判を確認する

-VPN Info