BEST VPN

【2022年】TverをVPNを使って海外から視聴する方法を簡単解説!

こんにちは!ゆうです!

今回は、日本の人気動画配信サービスのTver海外から視聴する方法を解説していきます。

また、Tverにアクセスした時に出る地域外エラーの対処法も解説していますので是非参考にしていってください!

まず、Tverってなに?

Tverとは民法テレビ局の約400番組をさまざまなデバイスから無料で視聴できる動画配信サービスとなっています。

しかし、約400番組がすべて視聴できるというわけではなく、主に日本向けに人気最新番組Tverが厳選して放送しています。

海外からではTverはみれない?

Tverは残念ながらこのように日本からのアクセスでないと視聴することができません。

Tverはシステムにより

  • 日本のIPアドレスならTverを視聴可能
  • アメリカのIPアドレスならTverを視聴不可

と日本以外のIPアドレスで視聴できないようにしています。

VPNを使えば見れる!

先ほども述べたようにTverではIPアドレスによってアクセスしてきた国を判断しているため、VPNというものを使用しIPアドレスを日本に変更してしまえば

このようになんとTverを見ることができるようになります。

海外からTverにアクセスした場合

海外のIPアドレスからTverにアクセスして番組を視聴しようとしてもThis VIdeo~~とエラーが表示されてしまうためみることができません。

日本からTverにアクセスした場合

今度はVPNを使用して日本のIPアドレスに変更してアクセスしてみました。

すると問題なくTverを視聴することができました。

そんなことしたら違法じゃないの?

結論:

違法ではありません。

一部の国などではVPNを使用すること自体が違法だったりしますが、ほぼすべての国はVPNを使用することは合法ですので全く違法性はありません

VPNとはもともと通信を暗号化してセキュリティーの安全性を高める目的であるため、全く問題ありません。

そもそも、どのVPNサービスを選べばいい以前にVPNって何って方が大半だと思うのでここで軽く説明していきます。

VPNとは

上の画像ような感じでVPNサービスというものは自分のデバイスWebサービスの間に中継させるクッションのようなものになっています。

VPNは、公衆回線に他者が覗くことのできない仮想的なトンネルを作ることで安全に通信を行ったり、日本からインターネットに接続しても仮想のネットワークを使うことにより海外から接続してるかのようにシステムに認識させることができるサービスのことです。

さっそくここからとTverを海外から視聴する方法を解説していきます!

海外からTverを視聴する方法!

では、さっそくTverを海外から視聴する方法を画像付きで紹介していきます!

ここからはすでにVPNを契約している前提で話を進めてしまいますのでご注意ください。

ここではNordVPNを使用していきます。

1:VPNでアメリカに接続

まずは、既に契約しているVPNサービスを利用して日本のサーバーに接続してください。

2:Tverにアクセスして視聴!

次は、VPNで日本のサーバーに接続した状態のままTverにアクセスしてください!

そうしたら

このような画面が出てきますのでこの画面の左上あたりにある検索ボックスに自分が視聴したい番組を入力すれば視聴することができます!

Tverを視聴する際におすすめなVPN!

では早速Tverを海外から視聴する際におすすめなVPNを紹介していきます。

今回は

  1. Tverの視聴には対応しているか
  2. 値段は安いか
  3. 通信速度・安全性は高いか

の3つのポイントを意識し、おすすめのVPNを紹介していきます。

Tver対応VPN値段比較表

Tverを見れるVPNはあまり多くなく現在確認できているのはこの3つだけになっています。

VPNサービス名最安金額
NordVPN月額495円から
ExpressVPN月額750円から
MillenVPN月額968円から

結論:NordVPNが一番おすすめ!

引用:NordVPN公式ページ

私もExpressVPNからNordVPNに乗り換えてから長く愛用していますが、ノンストレスでとても快適に使用することができています。

一ヶ月だと1,400円ほどになってしまいますが、長期で契約してしまえば月額400円代で利用することができます。

NordVPNとよく比較されるExpressVPNが一ヶ月で1.500円ほど長期でも月額750円ほどなのでNordVPNはとってもお得だと思います。

ここ数年になってNordVPN業界最速とされているExpressVPNとほとんど変わらない速度になっており、また、セキュリティー面では国軍レベルのAE-256といった暗号を使用しておりとっても安心して利用することができます。

1契約で6デバイスまで対応しているためシェアをすることでさらに価格を抑えることも可能になっています。

NordVPNの68%OFFの詳細を見る

NordVPNの概要

Nord VPN
同時接続可能台数6台
サーバー数・設置国数4837台・62ヶ国
対応デバイスWindows, Mac, Android, iOS
Netflix対応対応
利用料金(変動あり)1ヶ月プラン:1,434円/月
1年プラン:590円/月
2年プラン:495円/月
無料トライアル30日間の返金保障
支払い方法クレジットカード、PayPal、仮想通貨など

NordVPN(ノードVPN)の評判

ツイッターでの口コミ

Twitterのツイート数を見るとわかるのですが、他社のVPNより圧倒的にツイート数が多くNordVPNを使用しているユーザーが多いことがわかります。

NordVPNを契約している多くの人はジオブロ(地域閲覧制限)回避する目的で契約しているようです。

先ほどの口コミでもありましたが、NordVPNほとんどの動画配信サービスに対応しているため動画配信サービスにVPNを使いたい人には非常におすすめできます。

NordVPNで視聴できる動画配信サービス

ブロック回避比較NordVPN
Netflix
U-NEXT
Hulu
AmazonPrime
Tver
AbemaTV

(2021年12月調査時 Netflixは全社接続が困難)

海外のVPNランキングでの評価

(参照元https://www.security.org/vpn/best/)

このように多くのVPNランキングでもNordVPN1位を獲得しています。

また、セキュリティー面もとっても優れており

引用:https://www.top10vpn.com/best-vpn/

海外のVPNランキングサイトでBest for Securityといった表記をされていたりと高い安全性が確認できます。

実際に私も長い間NordVPNを頻繁に使用していますが本当にノンストレスで利用できるため非常におすすめできるVPNサービスになっているので是非ご検討してみてください!

NordVP公式サイトを訪れる

まとめ

今回の記事の内容をまとめます。

今回の記事のまとめ

  • 海外からTverを視聴するならVPNが必要!
  • VPNで日本のサーバーに接続することにより視聴が可能になる
  • VPNはNordVPNがおすすめ(動作確認済み)

今回は海外からTverを視聴する方法解説しました!

うまく伝わりましたでしょうか?

今回ご紹介したNordVPNは最安月額450円ほどから利用できるうえNetflixでジブリを見ることもできることもあるので非常におすすめなVPNサービスとなっていますので是非検討してみてください!

Nord VPNの公式サイトを訪れる

-BEST VPN