光回線

トラスト株式会社の訪問販売が怪しいって本当!?ソフトバンクの代理店だけど大丈夫!?

この前ソフトバンクエアーを訪問販売されたトラスト株式会社が怪しい

変な訪問販売をされたけど大丈夫なの?

以上のような方のために、今回はトラスト株式会社の評判や怪しい原因を徹底調査していきます。

では、さっそく解説していきます。現在トラスト株式会社の訪問販売に悩まされている方はぜひ参考にしていってください!

そもそもトラスト株式会社とは?

トラスト株式会社とはソフトバンク光・ソフトバンクエアーなどの代理店です。

それ以外にも、インターネット環境コンサルティング、リフォーム関連事業、ライフサポート事業、コールマーケティング、新規事業開発、人材育成なども行っているそうです。

しかし、調べてみると4年ほどの短いスパンで会社名を2回ほど変更しているので少し疑念が残りますね。

会社名 トラスト株式会社
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル8F
TEL 03-5469-5352
FAX 03-3797-9910
設立 2010年10月27日
資本金 1000万円
代表取締役 牧岡 大介
事業内容 インターネット回線販売取次業務
テレマーケティング業務
イベント販売業務
新電力事業
主要取引先 ソフトバンク株式会社
ビッグローブ株式会社
株式会社ティーガイア
株式会社マイナビ
株式会社リクルートホールディングス
エン・ジャパン株式会社
パーソルキャリア株式会社
顧問弁護士 磯部 亘

トラスト株式会社の評判・口コミは最悪!?

では、本題であるトラスト株式会社の評判・口コミは本当に最悪なのでしょうか?

まずは、SNSでの評判をみてみましょう。

実際の口コミ

以上のように本当に悪い口コミであふれています。

すべてを紹介していてはきりがないので以上にしますが、確認しただけで50件を超えるほどの悪い口コミがありました。

結論としてはトラスト株式会社の評判は最悪です。

担当変更、設備変更、点検など様々な嘘をついて訪問販売を仕掛けて嘘をついて契約させてくるかなりやばめの会社です。

絶対にここでソフトバンク光・ソフトバンクエアーを契約するのはやめましょう。

トラスト株式会社の契約の解約やクーリングオフ

 

もし、トラスト株式会社の契約を取ってしまってもクーリングオフは可能です。(本来あたりまえですけどね。)

ソフトバンク光・ソフトバンクエアーのカスタマーセンターに連絡し、クーリングオフをしたいと連絡すればクーリングオフが可能になります。

ソフトバンク光のサポートセンター

電話番号 (186)+0800-111-2009(通話料無料)
受付時間 10:00~19:00(年中無休)

ソフトバンクエアーのサポートセンター

電話番号 (186)+0800-1111-820(通話料無料)
受付時間 10:00~19:00(年中無休)

まとめ

いかがでしたか?今回は評判が最悪と噂のトラスト株式会社の実際の評判や口コミについて解説していきました。

今回解説したトラスト株式会社の評判は正直言って最悪でした。

もし、訪問販売をされたら契約しないことをおすすめします。

最後に記事をまとめます。

記事のまとめ

  • トラスト株式会社はソフトバンク光・エアーの代理店
  • 悪質な訪問販売で有名で評判は最悪
  • 契約してしまってもソフトバンクからクーリングオフが可能

もし、トラスト株式会社の訪問販売に悩んでいる人の参考になればうれしいです!

-光回線