VPN Info

【2022年】NordVPNは正しい設定をしないと損!画像付き徹底解説!

こんにちは!ゆうです!

本記事では

文鳥
NordVPNを契約したけどどんな設定をしたらいいのかわからない!

NordVPNではどんな設定ができるのか知りたい!

このような疑問を持っている方々のために

NordVPNで可能な設定を細かく画像付きで解説していきます

NordVPNは海外の会社が運営するVPNサービスなので他社のVPNと比べ少し情報が少ないので情報を捕捉しながら丁寧に解説しているので是非参考にしていってください!

NordVPNの68%OFFの詳細を見る

NordVPNってなに?

引用:NordVPN公式ページ

まずは、NordVPNってなに?という方のためにNordVPNの概要について少し解説しておきます。

Nord VPN
同時接続可能台数6台
サーバー数・設置国数4837台・62ヶ国
対応デバイスWindows, Mac, Android, iOS
Netflix対応対応
利用料金(変動あり)1ヶ月プラン:1,434円/月
1年プラン:590円/月
2年プラン:390円/月
無料トライアル30日間の返金保障
支払い方法クレジットカード、PayPal、仮想通貨など

NordVPNはパナマに拠点を持つ現在VPN業界で最も人気なVPNサービスの一つです。

NordVPNは性能、コストパフォーマンスともに業界トップクラスの性能を持っています。

動画配信サービスへの対応については

数年前までは頭一つ抜けて人気があったこれもまた業界トップクラスといわれるExpressVPNと比べると

ブロック回避比較NordVPNExpressVPN
Netflix×
U-NEXT
Hulu×
AmazonPrime ×
Tver ×
AbemaTV

このように差は歴然であり値段に関しても

料金比較NordVPNExpressVPN
1ヶ月プラン1,370円/月1,482円月/
6ヶ月プラン×1,143円/月
1年プラン570円/月952円/月
2年プラン390円/月×

このように圧倒的に安い値段で利用することができます。

通信速度においても海外の大手検証サイトで

ExpressVPNを抑えてthe best fast VPN on the market(市場で最も高速のVPN)と称されているためNordVPNは業界最速の通信速度を持っています。

NordVPNは私の知る限りでは最も優れたVPNサービスの選択肢です。

NordVPNには30日の返金保証期間があるので是非一度試してみてください!

NordVPNの68%OFFの詳細を見る

 

NordVPNの設定

では、さっそく本題のNordVPNの設定について解説していこうと思います。

NordVPNには絶対にしておいた方がいい設定も数個存在しますので是非最後までご覧になってください

では、さっそく設定ボタンから解説していきます。

設定画面

画面上の矢印のところに歯車マークがありますのでそれを押すと設定画面に行くことができます。

一般

1.Windowsスタートアップ時に起動

この機能はパソコンを起動した際に自動的にアプリを起動する機能

普通のアプリのスタートアップと全く同じです。

自動接続機能と併用することによりパソコンを起動と同時に自動でVPNに接続させることができます。

自動接続機能とともにオンにしておくことをお勧めします

2.最小化されたアプリを起動します

スタートアップでアプリを起動した際にNordVPNの大きなアプリ画面が現れるのではなく最小化されたアプリが立ち上がるようにする機能になっています。

大きなアプリ画面が邪魔になるならオンにした方がいいと思います。

3.VPN接続ステータス表示を表示します

どのVPNサーバーに何分接続しているかなどの情報を右下にを表示してくれる機能です。

4.CyberSec(サイバーセック):広告と悪意のあるウェブサイトをブロック

ウイルス対策ソフトのような働きをする機能です。

これは他のアプリで十分機能しているのでオンにする必要はないのでオフにすることをお勧めします

自動接続

1.アプリ起動時は常に

アプリ起動時に常には好みで設定してください。

2.VPNプロトコルとサーバーを自動的に選択する

この設定はオフにして3,4番の設定で自分の好きな設定をしましょう

この設定はVPNに自動で接続するとにどのサーバーを選びますか?もしくは自動で選びますか?という意味の設定になります。

3.VPNプロトコル

この設定は検問(インターネット検閲)のある国以外の方は基本的にはNordLynxを選択してください

4.自動接続

この項目では、自動で接続する時に接続するサーバーを

このようにいろいろとあらかじめ決めておくことができます。

Kill Switch

インターネットKill Switch

この機能はVPNに接続していないときはパソコンをインターネットから遮断する機能です。

キルスイッチをオンにしておくことによりなにかトラブルが起きVPNから切断された状態で通信してしまったりNordVPNが立ち上がる前に通信をしてしまってVPNを接続していない状態で通信してしまう可能性を下げることができます。

アプリKill Switch

この設定は上で紹介したキススイッチのアプリ限定設定のようなものだが特に設定する必要はないです。

スプリットトンネリング

 

この機能はアプリごとにVPNを使うか使わないか設定できる機能です。

例えばFPSゲームなどセキュリティー面があまり重要でないアプリの場合はVPNを無効にして

GoogleChromeなどのセキュリティーが重視されるアプリはVPNを有効にする

などのとても細かなアプリごとの設定をすることができます。

詳細設定

特に設定を変更する必要はありません。

まとめ

いかがでしたか?

今回はNordVPNでやっておくべきな設定や設定の効果の詳細を解説しました

もし参考になりましたらとっても嬉しいです!

NordVPNはかなり自由度高く設定ができるうえコストパフォーマンスが高いのでとてもおすすめなVPNサービスです。

当サイトではNordVPNの実際の評判の調査や他社VPNとの比較をしている記事もありますので是非そちらの方もご覧になっていってください

https://chameleonproject.org/nord-vpn.html

-VPN Info
-