BEST VPN

【2022年】韓国限定サービスにおすすめなVPNを徹底解説!VPNの危険性はあるの?

こんにちは!ゆうです!

今回は

文鳥
韓国限定のサービスを使いたいけどどのVPNを選べばいいのかわからない!

VPNの危険性はあるの?

といった方向けに韓国限定のサービスにおすすめなVPNやVPNの危険性について徹底的に解説していきます。

また、VPNの内容や無料VPNの危険性、実際に韓国限定サービスを使う方法も解説していますので是非参考にしてください!

VPNとは

上の画像ような感じでVPNサービスというものは自分のデバイスWebサービスの間に中継させるクッションのようなものになっています。

VPNは、公衆回線に他者が覗くことのできない仮想的なトンネルを作ることで安全に通信を行ったり、日本からインターネットに接続しても仮想のネットワークを使うことにより海外から接続してるかのようにシステムに認識させることができるサービスのことです。

無料VPNは使用するべきではない

まず大前提として、無料VPNでは上のような動画配信サービスはほとんど見ることができません。(VPNが対応作業をしてないから)

また無料VPNは通信の安全性が担保されていないためセキュリティー性能が高くありません。

そのうえVPNというものは運営に多大な費用が発生します。

運営団体はその費用を賄うために広告やユーザーの登録情報の販売ユーザーの通信情報の販売などを行っていることが多いです。

中には違法に販売を行っていたケースもありますので利用しないことをおすすめします

有料VPNの危険性は?

結論から言います。

有料VPN(NordVPN,ExpressVPNなどの大手)の危険性はまったくありません

NordVPNなどの大手VPNは他人が覗くことのできない仮想的なトンネルを作り暗号化して通信を行うことでことで安全インターネット使用することができるようになっています。

なんと暗号化のレベルは政府や、軍隊に使われるほどのレベルに到達しているため、非常に安心して使用することができます。

一切ユーザーのログを収集しない ノーログ

NordVPNなどの大手VPNの多くはノーログポリシーを掲げており(現状日本のVPNの多くはログを保存している)情報管理徹底されています。

そのため、セキュリティー安全性については一切心配する必要がありません。

VPNで韓国限定サービスを使える仕組み

なんでVPNを使ったら日本から韓国限定のサービスが使用できるの?

といった疑問を持っている方も多いと思いますのでここで画像を使って理由を解説していきます。

普通は韓国限定サービスは日本からでは利用できない

日本国内から普通に韓国限定サービスにアクセスしようとすると

 

このようにアクセスすることができません。

それは韓国限定サービスはIPアドレスで国を判断して韓国以外の国のIPアドレスだった場合アクセスを拒否しているからです。

VPNを使用すれば韓国限定のサービスを使用できる

先ほども述べたように韓国限定のサービスはアクセスしてきたIPアドレスで国を判断しています。

なのでVPNを使って

このように韓国のVPNサーバーを経由してIPアドレスを韓国に変更してしまえば韓国限定のサービスを使用することができます。

そんなことしたら違法じゃないの?

結論:違法ではありません。

一部の国などではVPNを使用すること自体が違法だったりしますが、ほぼすべての国はVPNを使用することは合法ですので全く違法性はありません

VPNとはもともと通信を暗号化してセキュリティーの安全性を高める目的であるため、全く問題ありません。

使用例の記事

今回はTivingという韓国限定でテレビを生配信しているサービスにアクセスする例を掲載しておきます。

このTvingというサービスは無料のユーザー登録が必要なサービスになっていますが、気にしないでください。

ではさっそく使用例を紹介していきます。

1:Tvingのサイトにアクセスする

まずは、Tvingの公式サイトにアクセスしてください。

Tvingの公式サイト

2:Tvingのユーザー登録をする

次はサイトの右上にある青い四角に囲まれた文字をクリックしてください。

そうしたら上のような画面に飛びます。

そこでツイッターまたはフェイスブックのアカウントの連携を完了してください。

最後に利用規約に同意をすればついにユーザー登録は完了です。

現時点ではまだ見ることができない

しかし、現時点ではまだVPNに接続していないため、見ることができません。

では、さっそくVPNサーバーに接続していきましょう。

韓国のVPNサーバーに接続

ここで、自分がすでに契約しているVPNサービスで韓国のサーバーを選択して接続をしてください。

ここではNordVPNを推奨しています。(アクセス確認済み)

ついにTvingが視聴可能に!

韓国のVPNサーバーに接続が完了したらついに"無料"というタグが付いているものすべてが視聴可能になります!

韓国サービスにおすすめなVPN!

早速絶対に失敗しない韓国サービスにおすすめなVPNを2つ紹介していきます!

この二つのVPNサービスはどちらも違った良さがあり個人的にはどちらもとても優れていると思うのでどちらを選んでも後悔しないと思います。

また、この二つはどちらも30日間の返金保証がついていますのでVPNサービスに満足できなかった場合返金してもらえるので安心して申し込めるようになっています。

では、さっそく失敗しない韓国サービスにおすすめなVPN紹介していきます。

No1:NordVPN 高性能低コスト!

NordVPN公式サイトより引用

NordVPNはパナマに拠点を持つ業界トップクラスの通信の速度と安全性を誇る月額495円から利用できる超コスパVPNとなっています。

NordVPNはここ数年で人気を伸ばし現在では海外メディアなどのVPNランキングで1,2位を毎年獲得するほど人気なVPNサービスとなっています。

NordVPNの概要

Nord VPN
同時接続可能台数6台
サーバー数・設置国数4837台・62ヶ国
対応デバイスWindows, Mac, Android, iOS
Netflix対応対応
利用料金(変動あり)1ヶ月プラン:1,434円/月
1年プラン:590円/月
2年プラン:495円/月
無料トライアル30日間の返金保障
支払い方法クレジットカード、PayPal、仮想通貨など

動画配信サービスの対応表

ブロック回避比較NordVPN
Netflix
U-NEXT
Hulu
AmazonPrime
Tver
AbemaTV

NordVPNの地域制限の回避性能は他のVPNと比べて格段に良くほとんどの動画配信サービスで使用することができます。

これは韓国のサービスでも言えて

  • 楽天VIKI
  • JTBC
  • TvN

などでも使用することができます。

NordVPN(ノードVPN)の評判

ツイッターでの口コミ

Twitterのツイート数を見るとわかるのですが、他社のVPNより圧倒的にツイート数が多くNordVPNを使用しているユーザーが多いことがわかります。

NordVPNを契約している多くの人はジオブロ(地域閲覧制限)回避する目的で契約しているようです。

先ほどの口コミでもありましたが、NordVPNほとんどの動画配信サービスに対応しているため動画配信サービスにVPNを使いたい人には非常におすすめできます。

海外のVPNランキングでの評価

(参照元https://www.security.org/vpn/best/)

このように多くのVPNランキングでもNordVPN1位を獲得しています。

また、セキュリティー面もとっても優れており

引用:https://www.top10vpn.com/best-vpn/

海外のVPNランキングサイトでBest for Securityといった表記をされていたりと高い安全性が確認できます。

実際に私も長い間NordVPNを頻繁に使用していますが本当にノンストレスで利用できるため非常におすすめできるVPNサービスになっているので是非ご検討してみてください!

NordVP公式サイトを訪れる

No2:SurfShark 超格安!

SurfSharkはイギリス領のヴァージン諸島で運営されているVPNサービスです。

SurfShark2018年にサービスが開始されたばかりでサービス開始当初から月額約280円という驚異の安値で利用できることからものすごい勢いで利用者が増えていきました。

今では驚愕の低価格同時接続無制限というとんでもないコストパフォーマンスで圧倒的人気を誇っています。

Surfsharkの概要

SurfShark
同時接続可能台数無制限
サーバー数・設置国数3200台以上・65ヶ国以上
対応デバイスWindows, Mac, Android, iOS
Netflix対応
利用料金1ヶ月プラン:1,475円/月
6ヶ月プラン:738円/月
2年プラン:261円/月
無料トライアル30日間の返金保障
支払い方法クレジットカード,銀行振り込み

動画配信サービスの対応表

ブロック回避比較Surfshark
Netflix ×
U-NEXT
Hulu ×
AmazonPrime×
Tver
AbemaTV

NordVPNと比べてしまうと動画配信サービスへの対応は優れていませんが、月額最安261円で利用できるためコストパフォーマンスはとっても優れていると思います。

また、ほとんどの韓国サービスでも使用することができるのでとてもおすすめです。

もし、使用できなかったら30日間の返金対応がついてくるため安心です。

SurfSharkの口コミ

日本だとまだSurfSharkの知名度低くNordVPNを契約する方が多いですが、NordVPNからSurfSharkに乗り換えたいとおっしゃる方がかなり多いなという印象を抱きました。

海外のVPNランキングでの評価

(参照元https://www.security.org/vpn/best/)

先ほどもお見せしましたが、SurfSharkはNordVPNに次いで2位を獲得しています。

SurfSharkはNordVPNほど通信速度や動画配信サービス対応(VOD)は優れていないですが、その分200円以上も安く利用できるためコストを抑えたい人には最もおすすめできるVPNサービスとなっています!

SurfSharkの公式サイトを見に行く

まとめ

今回の記事の内容をまとめます。

今回の記事の内容

  • 無料VPNは危険性があるため安全な有料VPNを使用するのがおすすめ
  • 韓国サービスにはNordVPNかSurfSharkがおすすめ

いかがでしたか?

 

今回は韓国サービスにおすすめなVPNとVPNの危険性について解説しました。

今回紹介したNordVPNとSurfSharkはとってもおすすめなVPNサービスとなっています!

SurfSharkの公式サイトを見に行く

また、NordVPNでは最安月額495円ほどで利用できるうえNetflixでジブリを見ることもできるので是非ご検討してみてくださいね!

Nord VPNの公式サイトを訪れる

 

-BEST VPN