BEST VPN

【2022年確認済み!】海外のアマゾンプライムを絶対に見れるVPN!見れないときの対象法まで!

こんにちは!ゆうです!

今回は日本から海外のアマゾンプライムビデオを視聴する方法を簡単解説していきます!

また、日本から海外のアマゾンプライムビデオを視聴できるおすすめのVPNサービスも紹介していますので是非参考にしていってください!

アマゾンプライムはとってもVPNブロックが強力なのでここで紹介されていないVPNだとブロックされてしまう可能性が非常に高いため注意してください。

なぜ視聴する国ごとに配信されているコンテンツが違うの?

なぜかといったら それは、アメリカのみ人気のコンテンツを日本で配信してもお金の無駄という話なのですが

ここでは技術的な話をしていきます。

アマゾンプライムはIPアドレスでコンテンツを変えている

アマゾンプライムはシステムにより

IPアドレスでアクセスしてきた国を判断して

  • 日本のIPアドレスなら日本のアマゾンプライム
  • アメリカのIPアドレスならアメリカのアマゾンプライム

このように国別のアマゾンプライムを表示させています。

VPNを使用すれば海外のアマゾンプライムを見れる!

先ほども述べたようにアマゾンプライムはアクセスしてきたIPで国を判断して表示するアマゾンプライムを変更しています。

なのでVPNを使って

このように海外のVPNサーバーを経由してIPアドレスを海外に変更してしまえば海外版アマゾンプライムを視聴することができます。

そんなことしたら違法じゃないの?

結論:違法ではありません。

一部の国などではVPNを使用すること自体が違法だったりしますが、ほぼすべての国はVPNを使用することは合法ですので全く違法性はありません

VPNとはもともと通信を暗号化してセキュリティーの安全性を高める目的であるため、全く問題ありません。

そもそも、どのVPNサービスを選べばいい以前にVPNって何って方が大半だと思うのでここで軽く説明していきます。

VPNとは

上の画像ような感じでVPNサービスというものは自分のデバイスWebサービスの間に中継させるクッションのようなものになっています。

VPNは、公衆回線に他者が覗くことのできない仮想的なトンネルを作ることで安全に通信を行ったり、日本からインターネットに接続しても仮想のネットワークを使うことにより海外から接続してるかのようにシステムに認識させることができるサービスのことです。

VPN選びを間違えないで!

VPNにはとても多くのサービスが存在しています。

そして、そのサービスごとに見れる動画配信サービスが変わっています。

ブロック回避比較NordVPNExpressVPNSurfshark
Netflix× ×
U-NEXT
Hulu× ×
AmazonPrime ××
Tver
AbemaTV

このように一部のサービスではアマゾンプライムを視聴できなかったりするため、せっかくVPNを契約しても視聴できないなんてこともあるので注意してください。

無料VPNはやめておけ!

まず大前提として、無料VPNでは上のような動画配信サービス(アマゾンプライム,U-NEXT)のようなサービスはほとんど見ることができません。(VPNが対応作業をしてないから)

そのうえVPNというものは運営に多大な費用が発生します。

運営団体はその費用を賄うために広告やユーザーの登録情報の販売ユーザーの通信情報の販売などを行っていることが多いです。

中には違法に販売を行っていたケースもありますので利用しないことをおすすめします

では、さっそく海外版アマゾンプライムを視聴する方法を解説していきます!

日本から海外版アマゾンプライムを視聴する方法

では、さっそく日本から海外版アマゾンプライムを視聴する方法を実際の画像を使いながら解説していきます。

今回はアメリカのアマゾンプライムを視聴する場合を例に解説していきます。(どの国でも同じ方法可)

ここからはすでにVPNを契約している前提で話を進めてしまいますのでご注意ください。

ここではNordVPNを使用していきます。

1:海外のVPNサーバーに接続

まずは、既に契約しているVPNサービスを利用して海外(ここではアメリカ)のサーバーに接続してください。

2:Amazonにアクセスして国を変更

次は、VPNに接続したままアマゾンの公式サイトにアクセスしてください。

そうしたら検索バーの右にある

この日本と書かれたところにマウスカーソルを置いてください

クリックしないでくださ

すると

このように国/地域を変更しますと書かれたところがあるのでそこをクリックしてください。

そこで今自分がVPNで接続している国を選択してWebサイトに移動をクリックしてださい。

3:Prime Video と検索

最後にアマゾン公式サイト内の検索バーに「Prime Video」と入力してください。

そうすると

このようにアマゾンPrime Videoが問題なく利用できるようになると思います。

※VPNを切断してしまうと見れないので視聴中は接続したままにしてください。

海外のアマゾンプライムが視聴できるVPN!

ここからは、海外のアマゾンプライムを視聴できるVPNを紹介していきます。

結論:NordVPNがおすすめ!

NordVPN公式サイトより引用

NordVPNはパナマに拠点を持つ業界トップクラスの通信の速度と安全性を誇る月額495円から利用できる超コスパVPNとなっています。

アマゾンプライムを見れるVPNはとっても少なくNordVPNと並んで業界大手のExpressVPNやSurfSharkもアマゾンプライムを見ることができません。

NordVPNはここ数年で人気を伸ばし現在では海外メディアなどのVPNランキングで1,2位を毎年獲得するほど人気なVPNサービスとなっています。

NordVPNの概要

Nord VPN
同時接続可能台数6台
サーバー数・設置国数4837台・62ヶ国
対応デバイスWindows, Mac, Android, iOS
Netflix対応対応
利用料金(変動あり)1ヶ月プラン:1,434円/月
1年プラン:590円/月
2年プラン:495円/月
無料トライアル30日間の返金保障
支払い方法クレジットカード、PayPal、仮想通貨など

NordVPN(ノードVPN)の評判

ツイッターでの口コミ

Twitterのツイート数を見るとわかるのですが、他社のVPNより圧倒的にツイート数が多くNordVPNを使用しているユーザーが多いことがわかります。

NordVPNを契約している多くの人はジオブロ(地域閲覧制限)回避する目的で契約しているようです。

先ほどの口コミでもありましたが、NordVPNほとんどの動画配信サービスに対応しているため動画配信サービスにVPNを使いたい人には非常におすすめできます。

海外のVPNランキングでの評価

(参照元https://www.security.org/vpn/best/)

このように多くのVPNランキングでもNordVPN1位を獲得しています。

また、セキュリティー面もとっても優れており

引用:https://www.top10vpn.com/best-vpn/

海外のVPNランキングサイトでBest for Securityといった表記をされていたりと高い安全性が確認できます。

実際に私も長い間NordVPNを頻繁に使用していますが本当にノンストレスで利用できるため非常におすすめできるVPNサービスになっているので是非ご検討してみてください!

NordVP公式サイトを訪れる

まとめ

今回の記事の内容をまとめます。

今回の記事の内容

  • 海外のアマゾンプライムを視聴するにはVPNが必要
  • 無料VPNは基本見ることができないうえ危険性が高い
  • アマゾンプライムを視聴できるVPNはNordVPNがおすすめ

いかがでしたか?

今回は海外のアマゾンプライムを視聴できる方法アマゾンプライムを視聴できるVPNを紹介しました!

今回紹介したNordVPNは最安月額495円ほどで利用できるうえNetflixでジブリを見ることもできることもあるので非常におすすめなVPNサービスとなっていますので是非検討してみてください!

Nord VPNの公式サイトを訪れる

 

 

-BEST VPN